« グランプリファイナル | トップページ | 宿題 »

2005-12-18

ADSL導入

今僕はPHS(ウィルコム)のデータ向け定額料金コースでネットをしています。つまり、家にブロードバンド環境がない状態なんです。実は実家でブロードバンドを使っていて、僕はPHS。同じIDでネットをしているんです。こうすれば、プロバイダ2契約しなくていいからねー。

でも、やっぱり32kbpsというPHSの速度は遅いですわ。昔の「ピー・・・パポン、パポン」という懐かしのモデムの音で始まるダイアルアップのインターネットの頃と変わらない体感速度です。どこでもできるという利便性はもちろんありますけれどね。

遅いのは重々承知で一人暮らしをはじめた4月からこれまでやってきましたが、やっぱりブロードバンド導入をすることにしました。ADSL導入です!といっても、下り960kbpsのエントリータイプなんですけれど、それでも今の速度からすれば30倍!1時間ダウンロードにかかるファイルが2分でOKということですよね!これはすごいぞ。侮るな960kbps(笑)!!

価格.comでプランを調べて決めたんですけれど、なんだかキャンペーンらしくて、モデムをプレゼント~だとか、プロバイダの月額料金2ヶ月無料~とかあるみたいで、嬉しいですね。やっぱり時代の流れには逆らえません…。

というわけでPHSはデータ向けの料金プランにしておく必要はなくなったので、音声通話向けのに変更します。(2,900円で定額ってヤツ。最近CM頻繁に見ますね)

|

« グランプリファイナル | トップページ | 宿題 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7685992

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL導入:

« グランプリファイナル | トップページ | 宿題 »