« 特急いなほ脱線 | トップページ | 新潟~青森 »

2005-12-26

MOTIF RACK ES

今日は友達に久しぶりに会いに行きました。夏休みにもお宅にお邪魔したりして、ずいぶん交流がある友達なんです。

その彼がYAMAHAの音源「MOTIF ES RACK」を持っているんです!この間夏に遊びに行った後に買ったらしくて。このブツは僕も目をつけているもので、ぜひ見たい聞きたいと思って触らしてもらいました!

感想:けっこう図体はズッシリ。でも音はさすがにスゴイ。自分の音源よりもすごくクリアで華やかな音がする。そう華やかな音が欲しいと思っている僕にはもってこい。彼も言っていたけど、管楽器はやっぱりシンセっぽい音がしてしまう。ケド、VOICE(単音)モードで波形編集とかすれば使い勝手はありそう。云々。

結局、コレを買おう!という気持ちになりました。最近ずっと迷っていたんです。新しい音源が欲しい!候補は「MOTIF RACK ES」=10万円・「MOTIF RACK(左記の前の機種)」=7万円(中古)・「MU500」=4万円。やっぱり最新の一番いいモノを買ってずっと使うというのがいいと思います。これ以上技術が進歩するのも、なかなか難しいみたいだし、今はまさに買い時と考えていいのではないか、と。

ヨーシ。腹は決まった。年が明けたら買うぜ!(^^)v その決断をさせてくれた友よ(ふと、「この音源でつくった龍登の曲聴いてみたいなー」といってくれたんです。感動!!)ありがとう!

|

« 特急いなほ脱線 | トップページ | 新潟~青森 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7852914

この記事へのトラックバック一覧です: MOTIF RACK ES:

« 特急いなほ脱線 | トップページ | 新潟~青森 »