« ヘッドフォン復活 | トップページ | すきウタ »

2005-12-31

紅白歌合戦

色々問題を抱えながらNHKの大晦日恒例「紅白歌合戦」が始まっています。問題問題といって取り上げられても、それは結局NHKの宣伝なわけで、NHK側としてはそれをうまく使ってるんじゃないかなと思いますけれど。

まぁ、そんなゴタゴタはどうでもいいです。僕としては、音楽をやる人間として音楽を聴きたいと思うわけで。

とりあえず凄く気になるのは、ミキシング。声が強すぎませんか?伴奏がもうちょっと強くてもいいと思うんだけど、これは明らかに意図的に声が大きいと思います。伴奏がリズムに凝っていたりする部分がせっかくなのに聞こえない。ミキシングなんていうのは、ポップスをやる上においてはすごく重要なウェイトを占めるのにすごく残念です。

それともうちのテレビがモノラルだからそう聞こえるだけなのか!?

|

« ヘッドフォン復活 | トップページ | すきウタ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7925561

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白歌合戦:

« ヘッドフォン復活 | トップページ | すきウタ »