« 家賃が…! | トップページ | 暴風雪警報発令中 »

2005-12-20

やけど

晩御飯。中華丼をスーパーの惣菜コーナーで買ってきてレンジでチンして、食べようと思ってたんです。うちの電子レンジはなかなか温まらないので、結構やりすぎぐらいに加熱するんです。

そしたら事件は発生しました(涙)。中華丼に入っていたうずらの卵に半分くらいかじりついたんです。けっこう熱くて、ふーふーしてたら、いきなり

「ぱーん!」

という音とともに、卵が破裂し(箸で押してしまったのかも)、黄身が飛び出し、僕の顔にかかりました。何が起きたかわからないうちに条件反射で(?)、自分の手が顔についた熱いものを拭っていました。

そのまま流しへ行き、顔をずっと冷水に浸していました。上唇と鼻の下の間の髭が生えるところにちょうど噴出したみたいで、そこが一番腫れています。オロナインを塗りました。さっきまではすごく痛くてヒリヒリしていたけど、今はだいぶ落ち着いてきました。

この文章を書いているときに大家さんがやってきて、電気代についてアドバイスをくれました。「エアコンはやめて、ガスのファンストーブにしなさい」と。そうだよなぁ、電気代1万円はやってらんないわ。ちなみに電気代今月僕がNo.1だったそうです。不名誉な栄冠なり。

|

« 家賃が…! | トップページ | 暴風雪警報発令中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7736633

この記事へのトラックバック一覧です: やけど:

« 家賃が…! | トップページ | 暴風雪警報発令中 »