« 新潟~青森 | トップページ | イタリア音楽ツアー »

2005-12-27

ガスファンヒーター購入

以前にも書きましたが、新潟の下宿で一ヶ月の電気代が1万円を超え、下宿のどの部屋よりも電気代が高かった事件(笑)を解決するために、大家のおじさんが強く推した「ガスファンヒーター」を購入することにしました。

なんとなくガスって怖いイメージがあるから使いたくなかったんです。やっぱり電気で済むなら電気で済ましてしまいたいところですが、月1万円であんまり暖かくないエアコン暖房をずっとするよりは絶対いいと思います。エアコン暖房ってすぐ暖かい空気が出てくれないのも欠点。ガスファンヒーターならすぐ温風出てくれるでしょうし。

購入したのは、リンナイRC-246E。専用ガスコード1.5mとセットで18,880円@ヤフーショッピングでした。また、新潟へ帰って使い始めたら感想もつらつら書いてみようと思います。

|

« 新潟~青森 | トップページ | イタリア音楽ツアー »

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7864723

この記事へのトラックバック一覧です: ガスファンヒーター購入:

« 新潟~青森 | トップページ | イタリア音楽ツアー »