« ADSL導入 | トップページ | 家賃が…! »

2005-12-20

宿題

音楽科なので、音楽科らしい宿題があります。「音楽構造論」という授業があって、和声の解析をしていかなければならない宿題です。50小節くらいの曲で比較的全体的にはやさしいものだったんですが、細かいところがやっぱり難しい。こういうところって作曲家が一番苦労して作ったところだから、面白い部分なんですけれど、宿題かよーと思うとその難しい部分はやっかいモノ。

クラスの友達3人がうちに来て、一緒にやりました。その「音楽構造論」の授業をする先生は作曲の先生(つまり僕が3年生になったら所属する研究室の先生)で、作曲をしている僕は一応ちょっと出来るので、みんなの指揮をとりながらがんばりました~。

晩御飯をカツ丼屋で食べてからね(笑)。日付変わってしまって今までかかっちゃった。明日(もう今日だが)はピアノのレッスンも午前中にあるし、早起きしなきゃ!ではおやすみなさい。

|

« ADSL導入 | トップページ | 家賃が…! »

大学」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7703332

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題:

« ADSL導入 | トップページ | 家賃が…! »