« 宿題 | トップページ | やけど »

2005-12-20

家賃が…!

僕は下宿暮らしです。6畳の広さの部屋に大きな押入れとちょっとしたシンクとコンロがついています。家賃は毎月20日頃に、電気代を含めた金額の請求が来て大家さんに払います。それで、毎月だいたい3万円弱です。大学にもすごく近いしすごくいい所なんですよ。

でも!今日、今月の請求がきて金額を見たら…4万200円!!あれー1万円違うぅ(泣)。原因はエアコンによる暖房。やっぱり暖房は冷房に比べて電気代かかるのですね。夏、エアコンを30度に設定し、つけっぱなし運転してましたが、それでも3万1千円くらいにしかならなかったんです。だから、暖房だってそんなもんだろうと思っておんなじ感じでやってたらこのザマです(爆)

もう一つの原因として考えられるのは、ドライヤー。僕はいつも坊主刈りの頭なので、髪を洗ってもドライヤーが必要ないんですが、冬はやっぱり寒いので伸ばしています。そのおかげでドライヤーを毎日使ってたのも原因かもなぁ。でも、500Wのを5分も使ってないと思うんだけどなぁ。

今月はちょっとバイトしたこともあって、お金に余裕があってよかった~。。

|

« 宿題 | トップページ | やけど »

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7736134

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃が…!:

« 宿題 | トップページ | やけど »