« 雪まみれだこりゃ | トップページ | テレーゼ。そして僕の恋。 »

2006-01-03

ベートーヴェンピアノソナタ第24番テレーゼ

「ベートーヴェン ピアノソナタ第24番Op.78 第1楽章」

龍登の今日の演奏。。コレを今度の試験曲にしようと思っています。第1楽章と第2楽章両方弾きます。

僕はプロではないので、録音を何テイクも撮って、どれをOKテイクにするかという葛藤があります。ミスはないけれど、曲の歌い方がいまいちなのをとるか、少し間違ってはいるけれど歌えている方をとるか、って事ですね。技術さえ確立したものがあれば、もう後はノリの問題ですから、自分でイイ!と納得するものが出来るまでやればいいんですが、素人ではそうはならないわけで。

結局、僕は、少しミスってても…の方をとります。プロのCDとかでも結構ミスってる部分とかあるしね~。ちなみに弾いたピアノは「ソリストと伴奏者」記事中の写真にあるヤツです。ちょっと調律狂ってきましたすみませんm(__)m。もちょっと酷くなったら直します。

試験日は今月末。それまで僕のピアノとの戦いは続く…
明日は第2楽章を公開します。

|

« 雪まみれだこりゃ | トップページ | テレーゼ。そして僕の恋。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7982021

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーヴェンピアノソナタ第24番テレーゼ:

« 雪まみれだこりゃ | トップページ | テレーゼ。そして僕の恋。 »