« ウィルコム定額プランのアクセスポイント | トップページ | ショック!! »

2006-01-14

京ぽん

僕が使っているPHSは「京ぽん」の愛称でおなじみの京セラAH-K3001Vです。まぁ、料金プランがすごくいいので使っているのですが、この携帯自体は操作性悪いです(メールとか文字変換などにかかる時間が微妙に長い)。電池も結構早くなくなります。

でも、できることは山ほどなんですよね。ちっちゃなパソコンをもちあるいているようなものです。ブラウザがついててパソコンと同じネットが一応出来るし(これも操作性悪いけど)、メーラーはPOP設定が出来るので、パソコンアドレスのメールの送受信ができます。

060112_1719001

さて、今日書きたいのは、この京ぽんの写真機について。11万画素だそうで。ちゃっちい写真しか取れません。しかも内臓メモリが500KBしかないので、撮り溜めできません。いつもこのブログで公開している写真が京ぽんで撮った写真です。

ちなみにPHSにする前はtu-kaを使っていました。京ぽんにする前の携帯が上の写真で「TK40」です。これは凄く電池が長持ちするんですよね。今も現役目覚ましとして使っています(笑)。その前に使っていた「TK01」も「TK40」も京セラ製で、僕が今まで使ってきた(使っている)携帯はすべて京セラ製です。狙ったわけではないですが、なんとなくそうなっちゃっています。

|

« ウィルコム定額プランのアクセスポイント | トップページ | ショック!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8152869

この記事へのトラックバック一覧です: 京ぽん:

« ウィルコム定額プランのアクセスポイント | トップページ | ショック!! »