« センターの日 | トップページ | この機械なんなんだ。 »

2006-01-22

テスト前なんだけどね(笑)

今日は、ちょっと早起きをしていい気分!やっぱりね、休日だからっていって11時や12時まで寝ちゃうと、確かに気持ちいいけど、時間がもったいないよね~。

今日は9時起床。なーんとなく体を動かしたい気分だったので、外に行こうと思っている矢先に雪が降り始め、断念。

なんかないかなーと思って、押入れの整理を始める(笑)。すると、百均で買ったコンセントプレートが出てきた!実はコレ、冬休み買ったモノ。うちのコンセントプレートがかなり古臭い代物だし割れててなんとなく気分悪いので、付け替えようと思って買ったはいいが、コンセントのすぐ左に柱があって、新しいのがつっかえてしまい装着不能でおきっぱ状態だったのだー。

ヒマだし、コンセントプレートをちょっと削って(削るってもんじゃないな、切るって感じだが)しまえば装着できると考えて、30分くらいかかって、その邪魔な部分を切除し、装着完了。まぁまぁ満足なできばえ。切除する時に、プレートにひびが入っちゃってちょっと残念だけど、前よりきれいだし、遠くから見ればわからないしOK。下の写真、右のプレートが元々の。なにせうちは昭和62年築(平成10年改装)ってところなんで。

060122_1950001

こういう作業大好きなんです何かつくることが好きなんでしょうねー、自分。

これが終わっても、まだ、なんとなく何かがしたくて…部屋の中をぐるぐると回っていると、”閉まらないクローゼット”があることを思い出す!そう、僕の部屋のクローゼットは戸が閉まらないんですよ。もう1年近く住んでいると、それが当たり前になってしまって、気にも留めてなかったけど、そうだコレを直そう!と早速取り掛かる!

どういうふうに閉まらないかというと、タダ単にちょうつがいのつけ方が悪くて、戸がゆがんでて、戸の入る枠に引っかかってしまう。閉まってるっちゃー閉まってるんだけど、”ひっかかってる”が正しい。だから、それを付け直せば直るって寸法。これも、30分くらいかけて見事完成しました!!戸が閉まった時はちょっと感動(笑)。 ―おい!次にこの部屋に住む人!!僕のおかげで戸が閉まるんだぜキラン(といってもまだ3年後か?)

そうそう、家賃の請求(家賃+電気代)が来て、3万円弱でした。いつもどおりに戻りました。ガスファンヒータのおかげで電気代はばっちり節約できています。来月はじめのガスの検針でいくらと出るか怖いところですが、ドキドキしながら待ってます!

ちなみに、ADSLの開通は1/28からで、1/27に工事に来る予定でしたが、その日僕が家に居る事ができない為、2/1に延期してもらいました。2月からADSLライフ再び^^!!

|

« センターの日 | トップページ | この機械なんなんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8283897

この記事へのトラックバック一覧です: テスト前なんだけどね(笑):

« センターの日 | トップページ | この機械なんなんだ。 »