« この機械なんなんだ。 | トップページ | 風邪ひき多すぎ! »

2006-01-23

最下位でしたー

1月20日に書いた「音楽学概論」の授業の話。なんとかバイオリンニストとも合わせることが出来て歌いきることが出来ました~。久々にあわせて、ちょっとバイオリンの音が新鮮だった~♪

4つの企画をプレゼンして、その中の一つが僕が題材になっているやつで、最後に投票を行った結果、4つのうちで最下位でした(^^;) 7票だったかな?1位は16票くらいで、2,3位が10票前後。

でもねー、負け惜しみにとられるかもしれないけれど。

どうせならもっと票数少ない負け方をしたかったな。どーんと他のに引き離されて「やっぱりお前じゃだめだよ」っていう皆のメッセージをひしひしと感じたかったね。それで、僕は悔しいから奮い立たされるっていう寸法。 7票って…中途半端な~。お笑い芸人としてはリアクションとりにくいポジションに立たされている状態ですな(笑)。

でもね、皆の前で久々に「日常」を歌うことが出来てよかった。最近人前で演奏するとすごくあがってたけど、今日は全然大丈夫だった。やっぱり自分の曲で、自分の意思を歌ってるからかな。今週木曜日にピアノと声楽の実技試験だけど、なんかそれの自信になった!

僕の中に君の花が咲く
とても綺麗で君に見せたい
それを伝えるために僕は歌うよ
君の踊りとともに きらめく

今君といる、毎日がある、
子供もいて本当に幸せ
いつもそう
僕の花は君がいなければ咲かない

気持ちよく自分の心を表現できるって幸せ。そういう意味で、芸術家って、すごく幸せな身分に生まれていると思う!

|

« この機械なんなんだ。 | トップページ | 風邪ひき多すぎ! »

大学」カテゴリの記事

自作曲紹介」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8301800

この記事へのトラックバック一覧です: 最下位でしたー:

« この機械なんなんだ。 | トップページ | 風邪ひき多すぎ! »