« 告白しちゃった…(笑) | トップページ | 京ぽん »

2006-01-11

ウィルコム定額プランのアクセスポイント

今月から僕のウィルコムPHSの料金プランを変更したんです。「つなぎ放題1x」から「ウィルコム定額プラン」に。今月中には家にADSLが開通するだろうからPHSでのネットは少なくなるだろうと予測してのこと。

でも…そういえば、プラン変更したんだから、PHSでネットする時のプロバイダアクセスポイント(電話番号)が変わるんじゃないかな?と思って(今月3日のこと)、@niftyのサイトを見てもどこにも書いてなくて、@niftyに電話をしてもらちが明かない状態で、結局ウィルコムに電話したら『つなぎ放題1xのアクセスポイントでよい』と即答してくれて、終了。

お茶がビールに見えるとき

個人的には、@niftyのサポートセンターの人間が「ウィルコム定額プラン」を知らなかったという状況があったことに腹が立って、@niftyに以下の文章をメールした。

ウィルコムのPHSを使って@niftyアカウントでインターネットをしている者です。「ウィルコム定額プラン」という音声通話向け料金コースで契約しています。

http://www.nifty.com/support/ap/airh.htm
 を見ても接続先電話番号が見当たらないので、@niftyサービスセンターに電話をかけましたが、「ウィルコム定額プラン」という名前を知らなかった為、話が通じませんでした。

結局サービスセンターの回答は"「つなぎ放題」か「ネット25」の電話番号だから"というもので、"ウィルコムに念のため確認してください"ということでした。ウィルコムに確認したところ、"「ウィルコム定額プラン」を利用している人は「つなぎ放題」の電話番号にかければよい"ということがすぐにわかりました。

私も最初からウィルコムに電話をかければよかったのですが、接続先電話番号はプロバイダのことだろうと思うから@niftyのサイトから調べ始めたわけです。「ウィルコム定額プラン」は2005年のヒット商品の一つですから、それくらいサービスセンターがわかっていなければいけないことだと思います。

また、
http://www.nifty.com/support/ap/airh.htm のページの「つなぎ放題1x」の欄に「ウィルコム定額プラン」と書いておくべきだと思います。改善をよろしくお願いいたします。

その回答がこちら…

アット・ニフティにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
メールサポートセンター○○○です。

お問い合わせいただいた「アクセスポイント」の件について回答いたします。

このたび、AIR-EDGEご利用時のアクセスポイントについて、何度もお問い合
わせをいただくお手数をおかけいたしましたこと、深くお詫びを申し上げます。

「ウィルコム定額プラン」のアクセスポイントですが、現在のところ、Web
上に記載されておりませんでした。

○○様よりいただきましたご意見につきましては、弊社担当部署へ申し伝え
させていただき、今後のサービス改善の参考として承らせていただきたく存じ
ます。何卒ご了承ください。

お問い合わせありがとうございました。
今後ともアット・ニフティをよろしくお願いいたします。

3日に抗議メールをして、この回答があったのは翌日の4日。回答は早くてすばらしいが、11日になった今も、例のサイトには何の変化もない。早く変えてよぉ。そうすればすがすがしいのに!

|

« 告白しちゃった…(笑) | トップページ | 京ぽん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8113493

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコム定額プランのアクセスポイント:

« 告白しちゃった…(笑) | トップページ | 京ぽん »