« 羽越線脱線事故&ハンドロールピアノ | トップページ | 雪まみれだこりゃ »

2006-01-02

東日本フェリーを新潟大学生協に売り込み

はじめまして、元室蘭市民の龍登と申します。
今、○○大学1年生で新潟市に住んでいます。

大学生は帰省の際、格安で帰りたい為にフェリーを
利用する人が多いです。しかし、新潟からは新日本海フェリーの
新潟―小樽、新潟―苫小牧東など北海道航路があり
大学生協も新日本海フェリーを強く勧めるポスターがたくさん
あり、直江津―室蘭航路が埋没しています。

確かに新潟からすぐ乗れるし毎日運行しているし
乗りやすいことは間違いないのですが、東日本フェリーの方が
安いです!それに二等寝台は東日本フェリーの方がすごく
広いし綺麗だし快適です!

そこで提案ですが、大学生協に東日本フェリーの
売り込みをしてはどうでしょうか。上越にはあまり学生がいませんから、
新潟市内の学生にターゲットを絞って、「東日本フェリーを使って北海道

旅行をしよう!」という宣伝を大々的にしてもらってはいかがでしょうか。

具体的に例えば、夏休みや春休みなどの長期休暇で人数が多く
集まる時期ならば、新潟大学―直江津港の直行貸切バスを運行しても
いいだろうし、室蘭の方では、札幌へ行く高速バスをフェリーターミナル
経由にしてもらうとか、色々考えられると思います。

とにかくフェリーは安いので学生向きです。本州の学生は北海道に
あこがれています。学生向け北海道の玄関口として、
室蘭を
PRしてください。失礼致します。

室蘭市のホームページのお問い合わせ一覧(http://www.city.muroran.hokkaido.jp/main/common/mail.html)の中から「港湾の振興に関すること」という項目があったので、上記のメールを送りました。東日本フェリーは一回経営が危なくなり、直江津―室蘭航路も怪しい状況になっていましたが、なんとか持ちこたえているところです。ここはちょっとがんばってもらわないと、僕が帰省するときの交通手段が一つ減ってしまう!!がんばれ東日本フェリー!来い来い大学生!

ちなみに僕は今回「フェリーパック」という大学生協の割引を使い5,100円で帰省しました。

|

« 羽越線脱線事故&ハンドロールピアノ | トップページ | 雪まみれだこりゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/7967159

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本フェリーを新潟大学生協に売り込み:

« 羽越線脱線事故&ハンドロールピアノ | トップページ | 雪まみれだこりゃ »