« 古着をもらった | トップページ | センターの日 »

2006-01-20

いい日だった♪

音楽学概論という授業をうけています。これは、音楽マネージメントに関連する授業です。音楽マネジメントとは、公共ホールなどでどんな興行をするか、とか考える分野のことです。バブルがはじけてから、税金でうごいていた公共ホールの資金もどんどん減っていき、少ない予算でどれだけいいものをもってこれるか、というのが勝負な分野ですね。結構音楽の中でも珍しい分野ですよね。

で、今2年生の先輩達の「音楽マネジメント」の授業は、面白い企画をたてて、企画書をいくつかつくってプレゼンするということをやっているらしく、僕はその題材の一つにされました(笑)。その企画、夢があって、結構笑っちゃうんだけど、『ライブハウスでライブを行い、亀田製菓のCMに出演し、新潟で知名度をあげ、最終的に2008年新潟市で大きなコンサートをする!』というもの。企画書をかくわけだから、予算とか日程とか目安がちゃんと書いてあって、すごいです。

060120_2213001

来週の月曜、音楽学概論(1年生の授業)で、その音楽マネジメントでつくられた企画をプレゼンするのだそうです。だから、僕の企画についてもプレゼンされることになるそうで…で、プレゼン10分くらいある中で、ちょっと歌って欲しいと今日言われました。というわけで、ちょっと今ハイ↑↑です!「日常」という僕の曲を歌うんですが、久しぶりに歌っていい感じです!来週の月曜日にこれが持っていけたら~ってとこですね。がんばります。

そうそう、今日はかねてから、マッキーファンクラブに入っている友達に頼んでいた、5/13の新潟県民会館マッキーコンサートチケットとれたと連絡が入り、早速サークルKでお金払って発券してもらいました!11列の10・11番です!

|

« 古着をもらった | トップページ | センターの日 »

マッキー」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8251731

この記事へのトラックバック一覧です: いい日だった♪:

« 古着をもらった | トップページ | センターの日 »