« 耐震偽装マンション解体 | トップページ | 原子と小宇宙 »

2006-01-06

ぱにぽにだっしゅ! 今日最終回(TVH)

前ボーボボについて書きましたけれど、僕にはもう一つ録画しているアニメがあります。「ぱにぽにだっしゅ!」です。TV東京系列の放送局で放送してましたが…北海道のネット局TVH以外は、もう最終回の放送が終了していますです。TVHは今夜放送です。。。

ぱにぽにだっしゅ!との出会いは、去年の夏休み。僕が帰省したときにたまたま見たのがきっかけ。オープニングの「黄色いバカンス」がめちゃくちゃいい曲で、「なんなんだー!」って感じでそのまま見入ってしまいました。ちょうど「第7話 吉凶は人によりて日によらず」の回でした。

アニメの絵もすごく個性的。声優陣もすごーい。ぱっとでる画面の中にある情報量が他のアニメと比べ物にならないくらい多い。それが面白いんです。学園はちゃめちゃギャグアニメって感じですね。ちなみに、一条さん役 野中藍さんは、ボーボボのビュティですねw。

新潟にはテレビ東京系列のネット局がないので、実家でずっと録画をしてもらっていました。個人的に、録画されてるものでも一週間おきに見たい派なので、今日放送の最終回を見るのは数ヶ月先になりそうです(笑)。

自分のオススメはどうしても、もう終わったものばかりになるなぁ。これからは、リアルタイムに書くことを目指します↑↑

|

« 耐震偽装マンション解体 | トップページ | 原子と小宇宙 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

やっぱりぱにぽにいいっすよね。
マンガも持ってるんですけど、マンガもいいですよ。
あと
一条さん=野中藍
ビュティ=野中藍
「ネギま!」近衛木乃香=野中藍
でしたよ。
ていうかみんな「ネギま!」しってるのかな?

投稿: マイケル | 2007-01-05 18:57

マイケルさん、コメントありがとうございます♪

野中藍さん、ネギま!もそうですよね。BSジャパンでは金曜が「ネギま!?」の時間で、今ちょうど見てたところです。ぱにぽにだっしゅ!の制作スタッフが作ってるので、絵の作りとか演出が同じように凝ってて面白いです。野中さんの声は、すぐ野中さんだってわかるんだけれど、それぞれのキャラで表情が違うから面白いですよね。

最近、TV東京のアニメ含め、斎藤千和さんの名前を見る事が多いように思います。全然違った声の時もあるからビックリです。

声優つながりで見始めたといえば、子安武人さんつながりで、ボーボボからケロロ軍曹のクルルへ飛びましたw

投稿: 龍登 | 2007-01-05 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8030844

この記事へのトラックバック一覧です: ぱにぽにだっしゅ! 今日最終回(TVH):

« 耐震偽装マンション解体 | トップページ | 原子と小宇宙 »