« バンド結成! | トップページ | DVDプレイヤーを売る »

2006-02-08

Docomoからのメールが届かない-PHS

http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html

月曜から、友達からのメールが届くのが遅い。しかも、Docomoの人からのメールが届かず、友達に返ってきてしまう始末。

昨日夜メールを送って(3人、皆Docomo)も返事が来ない。今日聞いてみれば、「返事書いたよー」とのこと。あれま。

今日の夕方、やっと「これはサーバのせいだ」と思って、ウィルコムのサイトを覗いてみれば、やっぱり障害が発生中とのこと。ふぅ。まぁ、しょうがないねぇ。

でも、このサイトに書いてあるのとは、僕の場合ちょっと違うんですよ。auからのメールは届くし、パソコン宛てのメールの転送も届くんです(確かにちょっと遅れてますが)。Docomoの人からのメールだけ届かないんです!なんなんだー!!

|

« バンド結成! | トップページ | DVDプレイヤーを売る »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

同じ問題で悩んでました。いろいろ調べたらメールアドレスであることがわかりました。docomoのメールアドレスはインターネットのルールを無視している訳です。docomoは拡張していると考えているようですが・・・
例えば@ドメインは固定ですが、個人で設定可能であるメールはどっとを連続で使ったりすることがdocomoでは可能です。しかしインターネットではこのようなメールアドレスは不正と認識してしまいます。古いメールソフトや古いタイプのWebメールでは許可しますが、最近のソフトでは送信すらしないようです。outlookは不正エラーが出ます。
でもdocomo同士では送受信可能なんですよ。世界中がdocomoになるわけでもないのに!

投稿: macan | 2008-07-27 10:56

なるほど、MacOSXのMailでも、ドットが続くアドレスは「不正」とでます。が、OK押すとそのまま送れます。物は考えようですが、迷惑メール対策にはなるかもしれないですよね…。

投稿: 赤羽龍登 | 2008-07-28 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8566497

この記事へのトラックバック一覧です: Docomoからのメールが届かない-PHS:

» 本当に全部? [お湯にしましょうか]
先週から、ちょくちょくおかしな動きはあったように思う。 が、今週に来て、ウィルコ [続きを読む]

受信: 2006-02-09 03:28

« バンド結成! | トップページ | DVDプレイヤーを売る »