« Roland SC-88VL!ファイアー! | トップページ | 見よう見真似で »

2006-02-11

MEDELI DD-502(電子ドラム)到着!!

昨日注文して、入金して、夕方に「商品を配送しました。明日か明後日に届きます」っていう内容のメールが来て「いくらなんでもそんなに早くつかないだろ~」とか思ってたら、その言葉どおり、今日の夕方到着しました!!

060211_1923001

やっぱり箱でかいです(笑)。ガスファンヒータがこんなに小っちゃくみえる!よしよし、早速オープン!

060211_1930001

中にそれぞれのパーツが入っている箱が入っています。パズルのようにちゃんとびっしり敷き詰められている!下の写真は一番外の箱の側面。C/NO.ってシリアルナンバーかな?でもシリアルってSerialだよね?

060211_1956001

箱からすべてパーツを出すと、6畳の我が家は足の踏み場がなくなる…とまでは行かないけれど、凄い状態になってました。組み立ての説明書を読みながら、セッティング開始。楽天のこのドラムの使用感想に「強く締めすぎて壊れた」というものがあったので、おっかなびっくりてさぐりでねじを締め上げていきました。

1時間半かかってやっと完成!感動です!もう、素晴らしい!

060211_2128001

早速電源を入れ、叩いてみるみる!ワオー!電子ドラムだーい!でも、結構叩くと音するのね(汗)。やっぱり夜中に練習は出来ませんね。特にバスドラはかなり強く踏まないと音が出ない感じです(イヤホンで音を聞いたせいかもしれません)。

っていうか、僕はドラムを叩いたことがない本当の初心者なので、まだなんともわからない状態ですが、この間生協で注文した「ドラムの叩き方」って本が届いたらそれで勉強しつつ、ドラム叩ける友達とかにききつつ、がんばっていこうと思います!

MEDELI Digital Drum Set DD502

一応初期不良とかあると困るので、一番重要なMIDIデータの送信を行ってみました。シンケースソフトで受信は正常に行われ、ついでにMOTIF-RACK ESにそのデータを送って、ドラムの音を出させてみました。ちゃんと出て、成功です!!

あーホントこれから楽しみだ!がんばります!応援よろしく!!

|

« Roland SC-88VL!ファイアー! | トップページ | 見よう見真似で »

ドラム」カテゴリの記事

機材紹介」カテゴリの記事

コメント

美龍たちが、ネットで感じとか、重要とかを送信する


投稿: BlogPetの美龍 | 2006-02-12 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8612581

この記事へのトラックバック一覧です: MEDELI DD-502(電子ドラム)到着!!:

« Roland SC-88VL!ファイアー! | トップページ | 見よう見真似で »