« ハンドロールピアノ交換&ATH-PRO30 | トップページ | 卒業演奏会 »

2006-02-16

バンド練習&ドラム練習

午後3~5時、新潟市内某所でバンド練習。モチロン、25日の「TEENS' MUSIC FESTIVAL」の楽器店大会のための。今日は初の合わせ。最初はダメダメだったけど、やっぱり2時間もやれば形になるもんだねぇ(笑)。凄く気持ちよかった~次の練習が楽しみだ!!

今すぐ始めるロック・ドラム入門

その後、バンドメンバーのバイオリニストが彼女(バンドのピアニスト)をつれて来宅。兼ねてから頼んでいたドラムの指導をしてもらいました。これから定期的に指導してくれると思います。やっぱり、本を読んだだけでは分からないことだらけ。百聞は一見にしかずとはいうけど、出来る人の姿を見てまねるということも大事ですね。もちろん、本を読んで文字で理解するということも大切だと思いますが。

060216_2316001

その彼の助言により、エレドラのセッティングを変えました!叩きやすいように、と。そうそう、今日HARD OFFで譜面立てを買いました。キョーリツ MS-200B/WH 735円。ちなみに、うちの2つめのマイクスタンドもキョーリツ MBCS/BK 1,869円。安くて素晴らしい。品質も「素晴らしい」とまではいかないけれど、良いです!…そして、このエレドラもMEDELI製ではあるけれど、説明書には”キョーリツコーポレーション”の文字。というわけで、全部同じ会社ですね。エレドラについては、多分輸入販売だと思うけれど。http://www.kyoritsu-group.com/index.php

明日は大学の卒業演奏会。僕は演奏会委員会のメンバーなので、仕事に借り出されます。スーツ姿でがんばってきまーす。

|

« ハンドロールピアノ交換&ATH-PRO30 | トップページ | 卒業演奏会 »

ドラム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8695572

この記事へのトラックバック一覧です: バンド練習&ドラム練習:

« ハンドロールピアノ交換&ATH-PRO30 | トップページ | 卒業演奏会 »