« 憲法のテスト… | トップページ | バンド結成! »

2006-02-05

プリンタ詰め替えインク

僕が高1の冬かな?からずっと使用しているプリンタ複合機 hp psc 2150

060205_2202001

今までは実家にいたから、なんだかんだ言ってインクを買ってもらってました。でも自分でインクを買おうと思ってインクの値段を再確認すると…高い!

hp56(黒インク)…2,720円  hp57(カラーインク)…4,320円

hpのプリンタはプリンタヘッドが替えインクについてるから高いんだけどその分、品質がいつまでも保証される…というわけで、そういう考え方は僕は好きだからいいと思うんだけど、やっぱり金欠の大学生には高いっす!

黒インクについては、去年の秋から詰め替えインクを使用しています!ELECOM THR-027HBhttp://www2.elecom.co.jp/products/THR-027HB.html プリンタヘッドが替えインクについてるんだから、もしインクを詰め替えてだめになるんだったら、新しいの買えばいいやと思って買いました(千円以下だから安かった)。使ってみて、何にも問題なく、いつもと変わらない鮮やかな黒が出てきて満足です。

今日、街へ出たついでにカラーの方の詰め替えインク「サンワサプライ INK-HP2K15S」を購入。まだこの間カラーインクは替えたばかりなので、まだ詰め替えるのは先になりそうですが、楽しみです。

|

« 憲法のテスト… | トップページ | バンド結成! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8522875

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ詰め替えインク:

« 憲法のテスト… | トップページ | バンド結成! »