« 明日本番! | トップページ | 遠く遠く~'06ヴァージョン »

2006-02-25

TMF出場してきました

MANY FACES~正二十面体~ at SHOW!CASE!!

あー面白かった!TMFオリジナル選手権の新潟大会に行ってきました。SHOW!国際エンタテイメント専門学校というところのライブハウスがその会場で、生まれて初めてライブハウスという所に足を踏み入れ、演奏をしてきました。控え室ではロック畑の人たちがうようよ。足し達はドラムはあるけれど、バイオリンとピアノというもろクラシック畑の人間4人が居るので浮いてました(笑)

演奏はまずまずでしょう。2時間の練習×4日の成果って感じですよ。でもね、リハをしてレベルチェックとかした割には、本番、全然PAがなってなくて、途中からVocalのレベルあげてるし、最初シンセとバイオリンのレベルが上がってなくて演奏を止めなければいけなかったし。

まぁ、文句を言う前に、結果は残念!でした。演奏し終わった後、インタビューをMCの人から受けるという流れになっていて、僕もインタビューされたのですが、自分はインタビューを受けて言葉を喋りながら思ったのは、「自分って冷めてるよなぁ」と。他のグループの人とかは凄くやりきった感をしゃべっていて凄く心こもってるって感じだけど、僕は違うな…どこか冷めてるんだよなぁ…何なんだろう。

060225

この間友達に僕の曲について言われた時もそう。「心がないよね」って。理論とか、そういうものを抜きにして、まず伝えたいことがあってこそ曲を書くのであって、そういうのが見えてこないよって言われて…確かにそうだなぁと思った自分。

だからBGMつくるのとか本当に得意なのかも(笑)。一つの曲がそれだけで存在できる主張の強い曲ではなくて、さりげないところから何かをカバーするような音楽。自分はどうしてもそういうものになってしまう気がする…。

色々なことを考えた一日でした。音楽科の友達3人が来てくれて嬉しかった!CATVの取材も入ってて、近いうちに「がんばってる若者」って感じで放送されるんだそうな。

|

« 明日本番! | トップページ | 遠く遠く~'06ヴァージョン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8834600

この記事へのトラックバック一覧です: TMF出場してきました:

« 明日本番! | トップページ | 遠く遠く~'06ヴァージョン »