« 祝、BSデジタルデビュー(笑)! | トップページ | ケーブルテレビぃ~ »

2006-03-22

「青春18きっぷ」でGo!

私、25日から2日まで、父のいる大宮でアルバイトをしに行ってきます。行きは普通列車を乗り継いでいくので断然青春18きっぷがお得。本来なら学割でも4,710円かかるところを、2,300円(青春18きっぷ1回分換算)で行ける訳ですから!

iタウンページで金券ショップを探して、電話を掛けまくって「青春18きっぷ」を取り扱ってるところが1店だけありました。かけたところの半分は「取り扱っていません(=元々ないよ)」で、後の半分が「今、在庫がありません」という返事でした。

で、その1店も「残り4回分」という青春18きっぷ。僕は行き帰りで2回分しか必要ないのだけれど…そこで、思ったこと;行きについては 4,200 - 2,300 = 1,900円だが、帰りについてはムーンライト越後に乗る予定なので、日付が変わる高崎までは乗車券を買う必要があるため、620円しか得ではない。その金券ショップのおっちゃんの曰くは「4月に入ると金券ショップで青春18きっぷを売るときのレートが下がってしまう。売るなら3月中」。なるほど。な~らば、1回使うだけで、売ってしまいましょう残り3回分!!

青春18きっぷ

とりあえず、オークションに出してみましょう。ヤフオクで。んでもって、入札はいらなかったら、金券ショップで売りますよ。そういうことにしましょ~。…てなわけで、そのオークションはコチラ。必要な方はぜひどうぞ~よろしく!

|

« 祝、BSデジタルデビュー(笑)! | トップページ | ケーブルテレビぃ~ »

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9210861

この記事へのトラックバック一覧です: 「青春18きっぷ」でGo!:

« 祝、BSデジタルデビュー(笑)! | トップページ | ケーブルテレビぃ~ »