« サイクリング~♪ | トップページ | 「青春18きっぷ」でGo! »

2006-03-22

祝、BSデジタルデビュー(笑)!

実はおととい時点でBSデジタル放送を完全に見ることが出来るようになりました!!パンパカパ~ン♪

「特定のチャンネルが映らない」と書きましたが、あの後、アンテナ入力している端子をぐいぐいっとまわしてみたら、映らないチャンネルのアンテナレベルが上がってちゃんと映りました(笑)。すんごく、微妙なものなんですね~。

んでもって昨日、電気店でBS/CSとVHF/UHFを分ける分波器を購入(2,163円)。チューナーの説明書に「VHF/UHFのアンテナ線と近づけるとアンテナレベルが下がることがある」という説明どおり、近づけるとアンテナレベルが約5位下がるような気がします。今はどのチャンネルも平均52位を示して40台になることはなく、全てのチャンネルを視聴できるようになりました。ただ、チャンネルによってアンテナレベルが少し高いのと低いのがあるのは事実。そんなものなのかな~。まぁ、見れるからいいや。

とりあえず、BSデジタル放送綺麗だー!!。昔のアナログ8ミリビデオテープで撮った映像と、今のDVテープで撮った映像の差ぐらい綺麗です。D端子入力のついた機器を持っていない為、コンポジット端子でビデオデッキを介在して視聴しても分かるくらいですよ。これからはBSジャパンでテレ東系列アニメを見るのだーわっはっは(爆)。

|

« サイクリング~♪ | トップページ | 「青春18きっぷ」でGo! »

新製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9201790

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、BSデジタルデビュー(笑)!:

« サイクリング~♪ | トップページ | 「青春18きっぷ」でGo! »