« んもぅ、すんげーことなっちゃってる(爆) | トップページ | ムーンライトえちごwith青春18きっぷ »

2006-03-05

楽語ゴロ~楽しく音楽用語覚え!

ええと、たまには音楽科らしいことを書かないと(笑)。…僕は大学受験の時に、ピアノの先生に音楽用語(楽語)を覚えろと言われました。黄色い楽典に載ってる楽語は全てね。僕は丸暗記が嫌いだし、忘れるし…どうせ一生付き合っていくことになるだろう楽語をしっかり覚える為に「ゴロ合わせ」をつくりながら覚えました。それを僕のサイトで紹介しています。ぜひ見てくださいまし。

タツトのオンガク

このゴロ、古典単語を覚える本ゴロ565(著者:板野博行)に触発されてつくったもの(笑)。これを使って古典単語を覚えたことがあるアナタは、ゴロの”ノリ”は全く一緒なので楽しく覚えちゃってください(笑)。これで全国の悩める楽語覚えられない症候群の人たちが救えるのです!!

古文単語ゴロ565

このブログ、最初は自分のサイトと全く分離してやっていくつもりでした。でも、このブログから自分のサイトへ飛べるようにはしました。自分のサイトでこのブログを紹介するのはまだ先になりそうだけど、そのうちバレますよね(笑)。

よっ!ウニ、今何時?9?あー時間だ!quasi クアージ ~のように

|

« んもぅ、すんげーことなっちゃってる(爆) | トップページ | ムーンライトえちごwith青春18きっぷ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

バレで著者や広い全国などをブログしないの。


投稿: BlogPetの美龍 | 2006-03-05 16:15

初めましてッ☆★私のブログにトラックバックしてくださってありがとうございました!!まさか龍登さんのブログがあるとは思っていませんでしたので。。。勝手に載せちゃってすみませんでした↓↓龍登さんのゴロにはかなり助けられて(泣)本当に感謝してます!!これからも見にきます♪♪

投稿: MЁGц | 2006-03-06 20:03

来てくださって、ありがとう!いえいえ、こちらこそ紹介してもらって嬉しかったです~検索してヒットしたとき「やったぁ」と思いましたよ♪これからもよろしく活用しちゃってください(笑)

投稿: 龍登 | 2006-03-06 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8952204

この記事へのトラックバック一覧です: 楽語ゴロ~楽しく音楽用語覚え!:

« んもぅ、すんげーことなっちゃってる(爆) | トップページ | ムーンライトえちごwith青春18きっぷ »