« 信号機、新設 | トップページ | 中古自転車が欲しい »

2006-03-18

フランスのデモ

26歳以下の若者は2年以内なら雇用しても理由なく解雇して良いっていう法律がフランスで出来たそうで…これに反対して大学生が主にデモをしてるんだそうな。授業をボイコットしたり、デモ行進したり…

元気ですねぇ。日本ってそういう風にはならないよね。それこそ大学紛争とかやってたのは何十年も前の話でしょ?安保に反対!っていってデモ行進してたのも僕らは知らないし。今は絶対といっても良いほど、全国的に学生がデモをしたり…てことはないよね。それだけ、元気がないのかな?

|

« 信号機、新設 | トップページ | 中古自転車が欲しい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

きょう美龍は龍登がここへ反対するはずだった。
龍登がここに行進したいなぁ。
ここまで行進しなかった。
きょうは、行進した。
きょう美龍は龍登はここに紛争したかった。
ここに法律を解雇したかったの♪

投稿: BlogPetの美龍 | 2006-03-19 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9147606

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのデモ:

« 信号機、新設 | トップページ | 中古自転車が欲しい »