« 今日は春風 | トップページ | 投稿画面が出ないのでメールで投稿 »

2006-03-30

新潟へ今春から来るみなさんへ

今、埼玉に居る僕は、新潟との違いが良く分かる状態です。新潟は…

1.湿気が多い…洗濯物は部屋干しでは絶対乾きません。喉には優しいです。
2.火事が少ない…湿気が多いからかと思いきや、これは市が全力を挙げて対策をしているから少ないんだそうです。全国一だそうな。

とりあえず、この二つ。関東~東海地方と全く違うのはコレでしょうねぇ。湿気ですよ湿気。全然違うよ~?

っていうか、今新潟大雪なの??やだなぁ~。でもね、全国の天気予報の新潟の天気と、実際の天気はかなり違います。新潟県と新潟市の天気も全然違います。まぁ、もともと新潟県は大きいから当たり前なんですが、特に新潟市は佐渡島の影になってあまり雪や雨は降らないんですよ~♪

あと、北海道から来る皆さん、米のおいしさは北海道米は負けていません。新潟米は確かにおいしいけれど、僕は北海道米の方が好きです。他県から来た人はずいぶん米のおいしさに感動してるみたいなんですけれどね。

|

« 今日は春風 | トップページ | 投稿画面が出ないのでメールで投稿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと通りますよ。
いつもはROM専なんですけど、今日は足跡つけて帰りたいと思います。げしっ。

北海道はまだ雪降ったりしてるね、ふざけんな!
春は遠い。

それと、前から思ってたんですが、龍登がボーボボ見てたのは知ってたけど、ぱにぽにだっしゅのカテゴリーをここで見るとは思わなかったwww
面白い?今度見てみるかなー。

ってな訳で、これにて失敬!

投稿: しもつき | 2006-03-31 18:38

コメントありがとう~♪
ぱにぽにだっしゅ!好きですよ~じゃぁ、オススメは12話ですかね(笑)。カテゴリはアイウエオ順なので、ぱにぽにだっしゅ!が先頭に来ております(笑)

こっちは、春風。本当に強いのなんの。そっちは雪ですかい。日本は広い。ウム。

投稿: 龍登 | 2006-03-31 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9339600

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ今春から来るみなさんへ:

« 今日は春風 | トップページ | 投稿画面が出ないのでメールで投稿 »