« これな~んだ! | トップページ | MiniDin8pin―ステレオミニプラグ »

2006-03-07

ブレーキ解除ケーブル製作

SANYOカーナビNV-DK600用ACアダプタ「NVP-AC8」同等品(コレ)を購入したことによる、その他諸々が起こった件、たった今すべて解決しました!

結局、同等品の場合は電圧がちょっと高いのかも?で、機械本体の方で「車で使用している」と判断するために、ブレーキ解除の信号を出してあげなければいけなくなる。で、「パーキングブレーキケーブル」を同時に購入すればよかったんだろうけど、それをしなかったもんだから、自分で製作しなきゃいけなくなりました。

060307_1813001

さぁて、作ってみましょう!100円ショップで売ってる、携帯電話の音をイヤホンで聞くコードを購入。普通のMDウォークマンとかについているミニ端子よりも小さいプラグのヤツですね。はい、それを切断して、2本コードが出ているうち、プラグの根元に近い方とつながっているコードに、ACアダプタ出力の端子に合う丸型端子をつけて、半田付け。

成功です!

|

« これな~んだ! | トップページ | MiniDin8pin―ステレオミニプラグ »

新製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8987797

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキ解除ケーブル製作:

« これな~んだ! | トップページ | MiniDin8pin―ステレオミニプラグ »