« しまったー!!泣 | トップページ | んもぅ、すんげーことなっちゃってる(爆) »

2006-03-05

スクールランブル二学期

http://www.school-rumble.net/
昨日知りました。第2段のアニメを放送するんですね~。でも、深夜枠かぁ。ちょっと残念。

”スクラン”の思い出は、僕が「ボーボボ」を見出してしばらくして後、2004年秋のこと。その頃、高校3年受験勉強真っ最中。といっても僕は音楽科を目指していた為勉強らしい勉強はしていなかった。ただ、一気に集中して毎日ピアノを弾いていた。で、結局普段に比べてヒマなので、他のアニメにも興味を持つようになって特にテレ東アニメを流し読みならぬ流し見をしていた時に、たまたま見たのがきっかけ。

【スクールランブル Vol.2】(新品DVD)

ちょうど、第3話「見つめてスケッチ!ねらって矢文!教えてパジャマパーティー!」を放送していて、主人公のはじけっぷりがツボにはまって、見始めました。第5話から最終話まで録画があります。…僕がアニメで見たいのはギャグですね。こう、ドラマなどではありえない人の動きとかアニメだったら表現できるし、ボーボボのように元々キャラが人じゃないのならなおアニメたるべきだから良いと思うんですよ。

でも、テレ東アニメは新潟じゃ見れません(泣)。BSデジタルチューナー購入してBSジャパン見るっていうテもあるけど、深夜枠のアニメってBSジャパンじゃ放送しませんよね、ダメだ~。というわけで、また「ぱにぽにだっしゅ!」の時同様、実家で録画してもらうということになりますです。完全に見れなくてレンタルするよりはいいさ。実家に帰ったときの楽しみが増えるっていうコト。

早速まだみたことない、スクランの第1話、第2話のDVD借りるかな!んでもって、ボーボボの最初のほうも見てないから仮りよっと。

|

« しまったー!!泣 | トップページ | んもぅ、すんげーことなっちゃってる(爆) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8951293

この記事へのトラックバック一覧です: スクールランブル二学期:

« しまったー!!泣 | トップページ | んもぅ、すんげーことなっちゃってる(爆) »