« 風邪ひきました(泣) | トップページ | フットペダルFC4到着&ADN-1 »

2006-03-15

ガス瞬間湯沸かし器が怖い

どうも、風邪薬のおかげで回復に向かってきました、龍登です。

今日は「ガス瞬間湯沸かし器」についてちょっと…。ガス瞬間湯沸かし器をなんとなく使い慣れない僕は、ガスが大量に出て湯がでるこの機器が怖いんです。っていうか、怖くなるできごとがあったんです。

忘れもしない、あれは卒業演奏会2日目(2/18)が終わり、演奏会委員として働いて疲れて帰ってきた日の夜、湯を出そうと思ってスイッチを押す。いつものごとく、何回やってもなかなか火がつかない。危ないっていうのは分かっているので、何回やっても着火しないときはちょっと時間を置いてからやるようにしている。もちろん、換気扇も最初から回している。

060315_0955001

なのに…その日は、三回目だったか、着火しようとしたとたん「ぼぉん!」という音とともに、湯沸かし器全体から炎が上がった。一瞬の出来事で僕は呆然と立ち尽くしてしまった。幸い、ヤケドもケガもなく、火事にもならなくて良かった。

ガスってやっぱり、気をつけないと危ないっす。うん。

|

« 風邪ひきました(泣) | トップページ | フットペダルFC4到着&ADN-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9097973

この記事へのトラックバック一覧です: ガス瞬間湯沸かし器が怖い:

« 風邪ひきました(泣) | トップページ | フットペダルFC4到着&ADN-1 »