« ムーンライトえちごwith青春18きっぷ | トップページ | これな~んだ! »

2006-03-06

届きましたぁ(ホッ)。

SANYOのカーナビ「ゴリラ」NV-DK600用ACアダプタ「NVP-AC8」同等品(コレ)がやっとこさ到着しました。いろんなところをたらいまわしされてさぞ長旅だったことでしょう…笑

早速、主に操作をすることとなるであろう祖母が奮闘中です。しかーし(泣)、やっぱりパーキングブレーキケーブルが必要だったみたい(汗)。「パーキングケーブルを接続してください」という表示が出て、動かない。えー…でも、取説に書いてある純正ACアダプタ使用場合の図はそんなコードつけてないじゃない!だから必要ないと思ったのに! というわけで、SANYOに電話。

060306_1449001

自分:「ACアダプタを使うときも、ブレーキコードをつける必要がありますか?」
SANYO:「ブレーキコード接続の必要はありません」
自分:「では、ブレーキコード接続の必要有無をどういうふうに判断しているのですか?」
SANYO:「機械本体の方で電圧を感知しています。12Vが来ている時は車に積んである、9Vが来ている時はACアダプタ使用と判断します」

なるほど…じゃぁ、やっぱり純正ACアダプタじゃないからなのか!?と思って電圧計で出力を調べると、「9.3V」位を表示。えー…許容範囲だろうに。と、いうわけでパーキングブレーキケーブルなるものを自作する必要が出てきました。明日にでも100均に行って合うプラグを探してきます…。

ちなみに、郵便追跡サービス(http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html)で照会すると、こんなになってました↓

060306

郵便局の方には大変お世話になりました。本当にありがとうございます、の一言に尽きます。そして、すみませんでしたー!!m(__)m

|

« ムーンライトえちごwith青春18きっぷ | トップページ | これな~んだ! »

新製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8971019

この記事へのトラックバック一覧です: 届きましたぁ(ホッ)。:

« ムーンライトえちごwith青春18きっぷ | トップページ | これな~んだ! »