« 楽語ゴロ~楽しく音楽用語覚え! | トップページ | 届きましたぁ(ホッ)。 »

2006-03-06

ムーンライトえちごwith青春18きっぷ

今は私、実家の北海道にいますが、新潟に戻ってからは、父のいる大宮でバイトをする予定なのです!さて、どうやって行けばいいのかというと…

1.一番安い、普通列車!
2.その次に安い、高速バス。
3.時間は惜しまず新幹線。

ってな感じですね。一番良いのは、新潟―新宿間を走っている快速「ムーンライトえちご」に乗ること。学割使用で4,710円になります。しかも、今は春休み期間で青春18きっぷを使用することが出来るので、日付が変わるところまで乗車券を買い、日付が変わってからは青春18きっぷを使用するということをすると、上りの場合は新津で(1,420円お得)、下りの場合は高崎で(620円お得)になります。

ただ、上りの場合は大宮に早朝4:30到着となり、父に迷惑がかかるので(笑)、普通列車乗り継ぎ乗り継ぎで行きます。今回の予定(夕方に着きたい)はコチラ↓↓

新潟-長岡 12:05-13:21(信越本線)
長岡-水上 13:46-15:44(上越線)
水上-高崎 15:48-16:51(上越線)
高崎-大宮 17:13-18:33(高崎線)

さっそく金券ショップを巡って、青春18きっぷのばら売りを探してこようと思います!

|

« 楽語ゴロ~楽しく音楽用語覚え! | トップページ | 届きましたぁ(ホッ)。 »

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/8967095

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライトえちごwith青春18きっぷ:

« 楽語ゴロ~楽しく音楽用語覚え! | トップページ | 届きましたぁ(ホッ)。 »