« ケイタイをこんなふうに改良すれば…!? | トップページ | 運転免許取るのに »

2006-04-30

震度5弱、地震です。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/30131500391.html

最近地震ないな、と思えばこうやって「天災は忘れた頃にやってくる」。

静岡で地震…と聞くとびくっとしてしまいます。中学校時代を過ごした磐田にいる友達や親戚のことが頭をよぎります。今回は震度を見る限り大丈夫のようですけれど。

あ、関係ないですけれど、時々「凡例」をボンレイと読む方がいらっしゃいますが…笑。

そういう勘違いというか、思い過ごしって凄く恥ずかしいですよね。僕は高校の時まで「一時間毎」を「いちじかんマイ」と読んでました。親に指摘されました(爆)

あと、コレは大学に入ってから授業で先生が言っていて「あ、そうだな」と思ったこと;
なんとなく、「的をえている」といってしまうんですが「的を射ている」ですよねぇ。的は射抜くものですもんね。

音大生ブログ参加中♪

|

« ケイタイをこんなふうに改良すれば…!? | トップページ | 運転免許取るのに »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

静岡で地震や、広い震度などを指摘したかったの♪


投稿: BlogPetの美龍 | 2006-04-30 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9828287

この記事へのトラックバック一覧です: 震度5弱、地震です。:

« ケイタイをこんなふうに改良すれば…!? | トップページ | 運転免許取るのに »