« 「ムーンライトえちご」の感想 他 | トップページ | 突っ張り式ランドリーラック »

2006-04-04

NTTからお金返却/成績開示

昨日書き忘れたけど、帰ってきたら郵便局の不在連絡表が入ってて、「NTTから」とのこと。しかも留置期限が4月3日だから、ヤバかった~。ギリギリセーフ。

その手紙持ってきてもらったら、この間壊れた公衆電話に吸い込まれていたマイ120円でした。3月27日に配達したものらしい。。公衆電話壊れた話はずいぶん前のことだと思うけど、早く返せよって感じだ、まったく。すぐ近くの家なんだから、直しに来たついでに届けてくれてもよさそうなもんなのに。

まぁ、返してくれたのでOK。「今後、故障のない公衆電話をめざし…云々」という手紙も入ってました。

昨日は成績も見に行きました。学務情報システムにログインして見るようになっているんだけれど、成績は学内のパソコンでしか見られない仕組み。それ以外の聴講申請とかはどこでもできるんだけどねぇ。まぁ、セキュリティー上そういうことでしょ。で、図書館に見に行ったんだけれど…図書館の入り口に不穏な影が(笑)

「学生証を通してお入りください」

という看板とともに、駅の改札にあるようなが出来ているでは、あ~りませんか。そう、うちの大学はいままで図書館は誰でも入れたんですよ。だけど、いつの間にやらシステムがかわってて、学生証がないと入れない仕組みになっているじゃないですか。何の通知もなしに。

いくら僕でも(笑)いつも学生証を持ち歩いているわけではないので、図書館まで行ったはいいが入れないので、いったん家にリターン。図書館のシステムかえたなら、ちゃんと通知しろよ~大学全体に。っていうかなんのために、せっかく学生全員に学校専用のメールアカウント配布してるんだよ。そういうときの為に使いなさい!

それはいいが、成績開示したら、ちょっと納得いかない成績が一つ。「出席だけで点数をつけるから、全て出席にしたら100点にしてあげる」と先生が言っていた授業。出席がとりえの僕は喜んで全回出席しましたが、なんと82点「優」ですよ「優」

「秀」だったら、まだよかったけど、なんですか「優」って、82点って。おかしいよ。絶対抗議しに行きます。100点楽しみにしてたのに、バカにされた気分。

|

« 「ムーンライトえちご」の感想 他 | トップページ | 突っ張り式ランドリーラック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9429931

この記事へのトラックバック一覧です: NTTからお金返却/成績開示:

« 「ムーンライトえちご」の感想 他 | トップページ | 突っ張り式ランドリーラック »