« 風水で | トップページ | 桜…春… »

2006-04-17

無料体験レッスン行ってきました!

超!面白かった!すごく楽しかった!

素直すぎる率直な感想(笑)。個人レッスン2人の先生の体験レッスン(30分ずつ)を受けさせてもらいました。おふたりさんとも凄く面白い!

一人目の先生は日本人の先生。写真で見て「ガレッジセールの川ちゃん的な顔かな~」と想像して行ったら、全然違いました(笑)。凄くにこやかな優しそうな先生。話が上手で教えるのが上手そうでした!話が上手。。。

その先生が話していたことは「ドラムはKINGと呼ばれてるんだ。唯一バンドの中で座ることを許されてるからね。KINGであるからには、胸を張ってでも腕はリラックス」と。なるほど。それから、スティックの持ち方や叩き方のコツを教わりました。すぐ30分終了。

060417_2202001

次の先生はアメリカ人の先生。先ほどの日本人の先生の先生。久しぶりの英語に耳がついていかなかったけれど、だんだん慣れました。こっちでは、伴奏を鳴らしながらそれにあわせて叩く練習もしてみました。

最後に先生が見本に「ドラムソロを見せます」といって演奏してくれました。それがめちゃめちゃ凄かった。ドラムって叩いてる人みるといつもかっこいい!って思うけど、半端なくかっこよかった。「ああこんな風に叩きたい」って思わされちゃった!

というわけで、早速入会。教科書ももらいました♪よっしゃーがんばるぜい↑↑

音大生ブログ参加中♪

|

« 風水で | トップページ | 桜…春… »

ドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9642165

この記事へのトラックバック一覧です: 無料体験レッスン行ってきました!:

« 風水で | トップページ | 桜…春… »