« 自分で言うのもなんだけど | トップページ | 風船も”メディア”になる »

2006-04-20

法隆寺の落書き

「みんな大スき」。幸せな人ですね。皆を好きになれるほど心が広い人がなんで落書きなんかするのかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000411-yom-soci

落書きと聞いて思い出すのは、音楽棟2階男子トイレの落書き。

060420_0825001

「女の本音→男を利用してラクチンに生きてやろう」

なんか、社会問題になりそうな落書きですが(笑)。ただでさえ男が少ない音楽棟のトイレなのに(美術棟と兼用ですが)、堂々と落書きするとは。

僕らが入学したときからありましたからずいぶん古いものだと思われますが、これが消されずに今まで残っているあたり、音楽科らしいような気がします。

音大生ブログ参加中♪

|

« 自分で言うのもなんだけど | トップページ | 風船も”メディア”になる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。学校や公園の落書きって面白いものが結構あるんですが法隆寺は…綺麗に消えるんでしょうか(><)

投稿: BENELOP | 2006-04-20 12:01

コメントありがとうございます。「こういうバカなこともあったんだ」と落書きを残しておくというのもテかと思います(笑)。

この間は、学校の別のトイレにある「便器にガムなどを捨てないで下さい」という貼り紙の文字の横に、”―マキャヴェッリ『君主論』より”と書いてある落書きに爆笑しました。

投稿: 龍登 | 2006-04-20 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9679235

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺の落書き:

« 自分で言うのもなんだけど | トップページ | 風船も”メディア”になる »