« 久々にドラムの話題 | トップページ | いよいよ始まる、コンピュータ音楽。 »

2006-04-12

遅刻かよ!

今朝、いきなりクラスのメーリングリスト(僕が管理してるヤツね)でメールがまわってきて、

「○○っていう授業が、後期水曜1限から前期水曜1限に変更っていう掲示がある!」

と。しかも、届いたのが8時34分。気づいたのが40分頃。おいおい、授業は8時半からだから、めっちゃ遅刻じゃん! 僕は今日、2限からの予定だったんですが、な~んとなくイヤな予感がしていたもんで、早く目が覚めていたのが幸い、飛んで学校へ行きました。ちょっと遅刻してしまったけど、セーフ。よかった。

掲示板はちゃんと見なきゃね。という教訓は残したものの…一応、不満を書いておきます。

その掲示がしてあったのが、講義棟の学部全体の掲示板なんですね。音楽科の掲示板は音楽棟に別にあります。で、今日遅刻してしまった授業は音楽科だけにしか関係のない授業。明らかに、音楽棟の掲示板に張るべきものが、学部全体の方の掲示板に貼られていた…

その授業の先生は非常勤の方だもんだから、多分、学務に貼り紙するのを頼んだんだろうけれど、学務の気が利かなかったから、全体の掲示板に行ってしまった、と。

忙しいのは分かりますよ>学務。今一番忙しい時期ですよ、新学期始まってバタバタと。でも、そこはちょっと気をつかって欲しいところじゃない~?

で、もう一つ問題発生。そのメーリングリスト、特定の人(2人)にメールが届いていない!ナニー!!だもんだから、今朝の緊急連絡が行き渡らなかった人が居るみたい。残念です。

この間もそういう事例があったけれど、それは「携帯なりすましメール拒否」をしてた為と判明。それ以降、順調だったんだけれど…。その2人は、auとDoCoMoだから、携帯会社のせいでもなさそう。なりすまし拒否もしてない模様。

仕方ないので、使っているシステムのFreeMLのサイトを覗いたところ、リニューアルしたばっかりとのこと。しかも、今メンテナンス中(三時まで)で管理画面に入れない。あーあ。だから、今のところ原因不明。

ココログといい、FreeMLといい、なんだか不具合にぶつかるなぁ。

|

« 久々にドラムの話題 | トップページ | いよいよ始まる、コンピュータ音楽。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9551288

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻かよ!:

« 久々にドラムの話題 | トップページ | いよいよ始まる、コンピュータ音楽。 »