« メモリ増設―hp nx6120 | トップページ | ワンセグ »

2006-04-22

オンライン認証

映像編集ソフト…今、MPEG2を便利に編集・作成するソフトがないので、今使っている「TMPGEnc2.5」が凄く使いやすいので、アップグレードして「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」を買いたい!と思ったんだけれど…
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/shopping/tme20_d.html

「オンライン認証」が必要。これはイカン。このソフトを使いたいのは、作業用デスクトップパソコンの方。

白山公園。桜のじゅうたん

うちにはパソコン二台あって、音楽・映像用パソコン(デスクトップ)とネットワーク用パソコン(ノート)。ウイルスにかかるのがイヤなので、デスクトップはネットにつなげていないんです。だから、最近はやり(?)のネット認証だのオンライン認証だの言うヤツは、大嫌い!

著作権保護のためという目的はよくわかります。でも、なにも”ネットだけ”でしないで欲しい。しかも1回だけならまだ許せるけど、「定期的なライセンス認証が必要」とは。ハァ・・・。

今つくろうとしている映像は、祖父が考案した新しい遊具のプロモーション。できたら、このブログでも公開しようかな。

仕方ないので、とりあえず「TMPGEnc Plus 2.5」にしときます。こっちなら認証必要ないみたいだし。

音大生ブログ参加中♪

|

« メモリ増設―hp nx6120 | トップページ | ワンセグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9709788

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン認証:

« メモリ増設―hp nx6120 | トップページ | ワンセグ »