« 大宮公園で | トップページ | 「ムーンライトえちご」の感想 他 »

2006-04-02

さいたま最終日

今日は父にココログとヤフオクの仕方を教授した一日でした(笑)。めでたく父のブログも開設できましたよ~。探してみてください(なんじゃそりゃ)。

きょうは、さいたま最終日。今日のムーンライトえちごで新潟に帰ります。明日新潟晴れてくれよ~(泣)。まぁ、とりあえず無事に帰れればOKですけどね~。

060402_2039001

今日の晩御飯は餃子でした。中国式の水餃子ね♪おいしいんですよ~。たくさん食べてしまいましたよぉ。これは、絶品です。あまったので、弁当箱に入れて”明日の分”としてくれるそうです。ワーイワーイ

というわけで、気分が良いので、久しぶりに楽語ゴロ行ってみますか!

数人突然たおれたsubito スービト 突然に

中国の習慣としては、旅立つ家族などと分かれる時に、旅の無事を祈って餃子を食べるのだそうです。餃子が丸いのは”円満”という意味が込められていて縁起が良いからなんだそうな。

といいつつ、栃木で地震発生。震度3だそうです。大丈夫か、オイ。

|

« 大宮公園で | トップページ | 「ムーンライトえちご」の感想 他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽語ゴロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9397931

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま最終日:

« 大宮公園で | トップページ | 「ムーンライトえちご」の感想 他 »