« 震度5弱、地震です。 | トップページ | 自動車学校に行くぞー!!! »

2006-04-30

運転免許取るのに

昨日は音楽科の友達の誕生日で、みんなで誕生会。晩御飯を一緒に食べました。

その時出た話題の「運転免許」。そういえば!、と思って運転免許持ってる人に、「視力いくつ以上必要なんだっけ?」って聞いたら、「0.7だよ~」と言われ、ショック!

この間の視力検査では良い方の右目が0.6なので、訓練して(?!)0.7にして(笑)っていうのはダメっすか!?両方じゃないといけないのかな?

060430_2346001

はぁ~。でも、視力が悪いのも現代病みたいなものだよねぇ。メガネしてない人に聞くと結構な人が「コンタクトしてる」っていうし。でも、コンタクトレンズはヤだなぁ。せっかくならメガネだなぁ、僕は。

目の部分って人の印象として大事ですよね。それを逆手に取ったのが、上の写真のような目を隠すラインであって、目を隠しちゃうと誰だかわかんない~ってわけですね。ううむ、興味深いぞ。

音大生ブログ参加中♪

|

« 震度5弱、地震です。 | トップページ | 自動車学校に行くぞー!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9837487

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許取るのに:

« 震度5弱、地震です。 | トップページ | 自動車学校に行くぞー!!! »