« カツラ | トップページ | 動物の謝肉祭 »

2006-04-27

フルート盗難事件

山形さんのフルート、無事生還。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/theft/?1146140666

手元に戻ってよかったですね~!音楽家にとって楽器は命ですよ。なくしたら本当にショックだろうな。もう、これで人生終わったかなくらいのショックだろうな。でも、そんな大切な「命をコインロッカーに入れるんですか~?」という疑問は残しつつ。

まぁ、音楽やらない人にとっても、大切なものってありますよね。

今日、学校の定期健康診断を受けに行きました。普通の身体検査ですけどね。体重・身長・体脂肪・腹囲・視力・血圧をチェック。

僕が最近きになるのはやっぱり視力かな。視力測る機械あるじゃないですか。双眼実体顕微鏡みたいなのを覗いて、見える「C」の向きを、レバーで回答するヤツ。

やりはじめたら、「おお、結構見えるんじゃない?!」とか思いつつテンションあがりながら計測。

しかし結果は…右0.6、左0.3。はぁ。

昔ながらの紙に「C」が書いてあるヤツじゃないから、今どのくらいの小ささの「C」が出ているのかっていうのは分からないわけで、小学校の頃両目とも2.0あったときの感覚で今見えてるものが0.6や0.3なんだなぁと思うと、しょぼ~ん。

はい、今日は「健康は大切」です、っていうオチです。

音大生ブログ参加中♪

|

« カツラ | トップページ | 動物の謝肉祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9794475

この記事へのトラックバック一覧です: フルート盗難事件:

« カツラ | トップページ | 動物の謝肉祭 »