« ちょっと納得いかん成績。 | トップページ | UX-WD700、調査中。 »

2006-04-07

副専攻制度

うちの大学には「副専攻制度」というものがあります。副専攻制度とは…

自分の専攻(僕なら「音楽」)とは別の単位を興味があって取ったとしてもそれはただ単に「興味があったからがんばりました」で終わってしまうけれど、この制度は卒業時に「学位」と一緒に「副専攻」を認定する文書を出してくれる、から社会的にも認知してもらえるというものです。もちろんある一定の条件があって、副とする専攻内容もいくつか提示されているうちから選ばなければいけません。

で、僕は「メディア・リテラシー」という副専攻をとってみようかなと思っています。教育系の学部のくせに、ゼロ免課程なので、教員免許を取るつもりははなからないので、そのかわりに副専攻をやるわけですね!教員免許を取ろうと思う人はそのための授業で忙しくなってしまいそれどころではないので。

時・曜

音楽
(文章書く)

    音楽史 書道
音楽
(マネジメント)
ピアノ
アンサンブル
マーケティング論
映像関連
 
 
指揮法
作曲技法論   映像関連
 
合唱
民謡とか… 情報関連
作曲
 
音美書生徒
全員による
創作授業
コンピュータ
音楽
   

とりあえず授業日程はこんなかんじ。ウウム。一年のときと忙しさはあまりかわらなそうだ。

|

« ちょっと納得いかん成績。 | トップページ | UX-WD700、調査中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9479055

この記事へのトラックバック一覧です: 副専攻制度:

» とぅばらーま教室 [三線・地謡の【お祝い】ブログ]
石垣島 八重山の名曲「とぅばらーま」を後世に伝えようと、八重山古典民謡保存会の主催で行われています [続きを読む]

受信: 2006-04-20 14:05

« ちょっと納得いかん成績。 | トップページ | UX-WD700、調査中。 »