« 恋ってなんですかー | トップページ | 眠いぞー »

2006-05-24

Max/MSPに突入。

今日はコンピュータ音楽の授業。

これまで、DigitalPerformer(シーケンサーソフト)、ProTools(オーディオに特化したシーケンサーソフト)、Finale(楽譜作成ソフト)の基本操作を一通り勉強して、いよいよ今日から「Max/MSP」についての授業!これが一番待ちに待っていたこと♪

これまでの授業では大体知っていることが大半で、そのソフト固有の操作方法さえ分かってしまえばガンガン使える感じでした。でも、このMax/MSPはちょっと習わないと出来ないと思う。。。

とりあえず、関数とその使い方やコツが分かれば色々自分で試行錯誤できるようになると思うけど。なんでもそうだけれど、そこまで行き着く段階の勉強が凄く面白いよね!今日はMax/MSPの入門編的な感じだったので、来週からが楽しみです。

僕の一番好きな魚はサバです♪ …だからどうしたw

あ、そうそう。この間から開始したアンケート。みなさん回答していただいてありがとうございます。現在71人。まだまだ行ってますのでまだの方はぜひどうぞ。

去年の今頃かな?本家サイトで「オリジナルCD発売したら、買いますか?買いませんか?」アンケートをしていたんですが、数ヶ月かかって100票集まったという感じでした。その点、さすがブログ。やっぱり見てくださる方も多くて感動しています。

アンケートは結果閲覧のみもできるようになりました!これからもよろしくお願いしま~す↑↑音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 恋ってなんですかー | トップページ | 眠いぞー »

大学」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10226112

この記事へのトラックバック一覧です: Max/MSPに突入。:

« 恋ってなんですかー | トップページ | 眠いぞー »