« 「宿題」という響き | トップページ | なんとなくヤフオク術 »

2006-05-07

校歌できたよー(笑)

磐田第一中学校校歌 Dance Ver.     

この間出身中学校のサイトを見た件で、今ふと中学校の校歌のアレンジをしたくなって、10時頃からやりはじめて完成しましたー。ふぅ。久しぶりにシーケンサーをいじった気がするw楽しかったー。ドラムも自分で叩いて録音しました。勿論修正はしてますけどね~。ちなみに音源は全てYAMAHA MOTIF-RACK ESの音です。

応援団が校歌を覚えさせに来るんですよね~。とりあえず声を出せって感じで、音程とかどうでもいいからってね。

おっと、応援団の話になると僕は長くなってしまうのでやめときますが…

中学校に応援団があったおかげで、高校(北海道)に進学したとき応援団にビビらなかったのは事実です。北海道だと中学校で応援団があるっていうのは珍しいので。

さて、今回のアレンジのコンセプトは、「こんなノリの校歌があったらいいな」。校歌ってやっぱり校歌っぽいじゃん。なんでそこを逸脱しないように曲が成り立ってんのよ、と。あえて、やっちゃいけないことやりたいイタズラ心ですよね(笑)。

音大生ブログ参加中♪

|

« 「宿題」という響き | トップページ | なんとなくヤフオク術 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

きのう磐田の、校歌っぽい参加するつもりだった。
さて北海道に完成したの?

投稿: BlogPetの美龍 | 2006-05-07 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9935397

この記事へのトラックバック一覧です: 校歌できたよー(笑):

« 「宿題」という響き | トップページ | なんとなくヤフオク術 »