« 明日はいよいよ | トップページ | 息抜きにブログを書く »

2006-05-13

マッキーのコンサート行ってきました♪

ただいまー!LIVE IN DOWNTOWN 新潟公演(2日目)行ってきましたー

あー楽しかった!本当にそれに尽きます。あの時間が本当に何もかも忘れさせられてしまうような感覚で、マッキーに釘付けでした。ありがとう、マッキー。楽しい時間をみんなで共有できてるんだって凄く感じました。

マッキーのコンサートに行ったのは高校2年の時、「本日ハ晴天ナリ」ツアーの最終日札幌公演以来、2度目。実はこのとき、クラシック以外のコンサートに行ったハジメテだったのです。だから、その音の圧力の感覚とかについていけなかったというのも半分あり、その時30分遅れぐらいで公演が始まって札幌から実家室蘭に帰るための電車の時間をすごく気にしていたこともあり(結局アンコール聞けなった・泣)、マッキーが見れてすごく嬉しかったけど、心から楽しめなかったのがすごく残念で。(しかもその後風邪をひいたという最悪の結末。マッキーが「まだ生きてるよ」を歌った後に、「風邪に気をつけてねー」って言ってたのに、ぐすん。)

僕にとってマッキーは、僕が音楽の道に進もうと思ったキッカケのだから、神様みたいな存在なんです。だから、”人間は神様の側に近づくことはできない、近づけば罰が下る”ってことなのか!?と悲観的になっていたのですが(笑)。

今日、新潟はあいにくの雨でした、でも小雨なので、白山駅から会場の新潟県民会館まで自転車もあることだしちょっとぐらい濡れてもいいや~と思って出発したら…

自転車パンクしてる!!!

うそ~ん、ショック!仕方ないので、自転車を押しながら~(by LOVE LETTER)行きました。というわけで、予定より濡れました。神はやはり試練を与えもうた・・・と思いつつちょっとテンション下がり気味で会場へ。

でも、クラシックの畑しか知らなかった僕も、大学に入ってから色々な音楽の経験をさせてもらって(ライブハウスで自分の曲とか歌っちゃったしw)、この今だからこそより聞けるようになったという感じです。

白山駅隣の関屋駅にある電話機。今までにコレを使用した人はいるのだろうか…

また、ファンクラブに入ってる中学校の頃の友達にチケットを取ってもらったため(すみません、私はファンクラブに入ってない・汗。これは言い訳すると、やっぱり神様に近づいてはいけない的発想が僕の心の奥底に流れてて…なんか罰が下りそうでw爆)、良い席をもらえて(11列)、マッキーが良く見えました。あ、最近買ったメガネのおかげでもありますw。

最初に書いたけど、本当に「何もかも忘れられるほど楽しかった」んです。だから、そのコンサートの時間は心が開放されてたので、今こう振り返っても云々書くことっていうのはいっさいなくて、あえて書くなら「何もかも忘れて楽しみたいなら、マッキーのコンサートに行くといいよ」ってとこでしょうか。すごく短い時間に感じられました。

アンコールもすべて終わった9時40分ころ、またパンクした自転車を押して幸せな雨にうたれながら帰宅しました。今度は風邪ひかないようにしよっと♪

音大生ブログ参加中♪

|

« 明日はいよいよ | トップページ | 息抜きにブログを書く »

マッキー」カテゴリの記事

コメント

コンサートお疲れさまでした。

>マッキーは、僕が音楽の道に進もうと思ったキッカケ
この思い大切にして下さい。好きなことを夢に描き、生活ができるのは幸せなことです。

私の車で聴く音楽を、勝手に推薦します。気が向いたら聴いてください。「高中正義-虹伝説」ギターのアルバムです。

自動車の教習が、始まるとのこと頑張ってください。

投稿: 1962 | 2006-05-14 02:11

美龍は龍登は新潟まで実家を存在する?

投稿: BlogPetの美龍 | 2006-05-14 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10052855

この記事へのトラックバック一覧です: マッキーのコンサート行ってきました♪:

» ファンクラブ入会の総合リンク!チケット入手法や格安ゲットの裏技・裏話なんかも紹介します! [チケット店舗 ファンクラブ入会総合サイト!演劇,ジャニーズチケットも]
チケット入手法のすべて!ファンクラブ入会先案内に格安チケットも!演劇,ミュージカル,ジャニーズ,ディズニーランドまで、ぴあ,ローソン,以外でもチケットはこんなにゲットできる! [続きを読む]

受信: 2006-05-17 12:51

« 明日はいよいよ | トップページ | 息抜きにブログを書く »