« 東響定期演奏会聞いてきました! | トップページ | 親が来ました »

2006-05-29

警報機悪質販売

「警報機の悪質販売、相次ぐ 6月からの義務化に便乗」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?1148893536

こんなこと、僕だって「警報機が義務付けられます」というポスターを見たときに「そういう詐欺が起こるだろうな」って予測できましたよ。

”国民生活センターや総務省消防庁では「今後も増加が懸念される」と注意を呼び掛けている”って疎すぎませんか?のん気なことを言ってないで下さい。そんなあらかじめ予測できること、もうちょっと徹底した対策をしてほしいですね。

何事でもそうだけど、新しい決まりを作るということは、それ以上の秩序の乱れが絶対生まれるということです。それなのに、僕らはいつでも新しい決まりを作っていかないといけない運命の中にあります。だから、新しい秩序を生み出そうとする時は細心の注意が必要なわけです。

国レベルになると、いくら吟味してもそりゃ、予想だにしなかった問題が発生することはあるでしょう。だから、いつも僕が思うのは「小さい組織の中ではそれがなるべく起こらないようにしたいね」ということです。

いよいよ明日、臨時の生徒総会が行われます。今日は楽器・カード委員長に僕の意見を伝えました。頼りがいのある委員長さんで本当によかった。明日、特に新しく何か決めることがあるわけではないと思いますが、何も問題なくつつましく会が終わり、指導が徹底することを心から願っているところです。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« 東響定期演奏会聞いてきました! | トップページ | 親が来ました »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10294812

この記事へのトラックバック一覧です: 警報機悪質販売:

« 東響定期演奏会聞いてきました! | トップページ | 親が来ました »