« なんとなくヤフオク術 | トップページ | 授業感想レポートw »

2006-05-08

今日は”メガネ”。

ただいまの新潟市の天気、濃霧。曇りじゃなくて、濃霧。ホント凄い霧です。昼前くらいから出てきだして今はもう一面まっしろ。

今日は色々なハジメテがいっぺんに起こりました。というか起こしました?。

まず、メガネ店に完成したメガネを取りに行く。外の世界がすごくはっきりくっきり見えて感動。見える見える。素晴らしい。…こういう風に今まで見えてたのが、段々ぼやけてきたんだなぁ…と思うと、やっぱり「見えないこと」がわかると「見えること」の素晴らしさを痛感。もっと目を大事にします、ハイ。

メガネたてになるメガネケース

とりあえず、メガネスーパーから大学までは2キロくらいあるので、その帰り道をメガネをして走行。すばらしい、景色が良く見える(笑)、そして感動の嵐(爆)。

自動車学校の入校手続きの為に住民票をとりに、市役所の出張所へ。
その後昼食を食べて、ドラムの初レッスンへ。
レッスン後、自動車学校に行って入校手続き。
んでもって、大学に帰ってきて、コンピュータ音楽の授業の宿題。

060508_1848001

はぁ…よく見えるって素晴らしいっすね。こころなしか視覚以外にも全ての感覚が研ぎ澄まされたような錯覚に陥ってしまいそう(笑)。

駅のホームで電車を待っている時に目に入ってきた草が一つ一つはっきり見えて、そこに流れるのどかな時間に耳を傾けると小鳥のさえずりがよく聞こえてくる…。横断歩道の向こう側で信号待ちをしている人の顔が良く見えて、その表情から今どんなことを考えているのかな、なんて勝手に想像したりして…。きっとそういう小さなことだけど、実は僕にとってすごく重要だったことが今までなくなっていたのかもしれません。

そう考えると、なんか面白くなってきたぞー笑。

音大生ブログ参加中♪

|

« なんとなくヤフオク術 | トップページ | 授業感想レポートw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれまー。
こんなブログがあるなんて知らなかったよw
メガネいいねー似合うじゃん♪
私は目悪すぎて、コンタクトじゃないと生きていけません!

いよいよ車学!?良いねー車は楽しいぞぃ。安全運転でね←説得力無し

気になったのですが、君は月曜は何限上がりなのよ!?
明らかにやってること多すぎ。
私なんて。。。5限みっちりの上にカンマー&バイトですよトホホ。。。

投稿: きょーこ | 2006-05-09 01:56

お、ついにクラスメイツにもブログがバレはじめてきたぞ(笑)。もう隠すつもりもなくなってきたので全然いいのだが。
見ていただいてありがとう♪

月曜は1限で終了っすよ~。
おかげでいろんなことができますわ。

お互い安全運転でがんばりましょう(どんなオチだ)。

投稿: 龍登 | 2006-05-09 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9962051

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は”メガネ”。:

« なんとなくヤフオク術 | トップページ | 授業感想レポートw »