« 音大生に100の質問&アンケート開始♪ | トップページ | 歯医者に行ってきました »

2006-05-22

誰も知らない道を知っている

白山駅から芸文(りゅーとぴあ)に行く時の近道。誰も知らないっていうのは大げさなんだけど、でも誰かに教えてもらわなきゃ絶対行かないような道。僕も友達に教えてもらってこの道を通るようになりました。

060521_1632001

民家と民家の間、人一人通れる幅の道。本当の「路地」と呼べる道。こういう風情のある道があるっていうのが新潟らしい。

北海道だと、基本的に道路がムダに広かったりして笑えるけど。新潟は古い街だからなかなか狭かったり曲がりがきつい道路がまだいたるところにある。

さて、これから歯医者へ行ってきます。戻ったらまた報告します(泣)。

音大生ブログ、投票お願いします♪

|

« 音大生に100の質問&アンケート開始♪ | トップページ | 歯医者に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この道知ってる!!
今の彼氏さんと、高校のとき付き合ってたとき教えてもらたwww
いいよね~大好き!
だけど、夜は真っ暗なので一人では通れません;;

投稿: きょーこ | 2006-05-26 00:35

正に、「知る人ぞ知っている道」ですね!新しい道を知りたくなる好奇心ていうのは不思議ですよね~。

僕の場合、今までこの道、夜しか通ったことがなくて、この日始めて昼間に通ったので写真を撮ることが出来ました!

確かに夜は暗くて、ひとりじゃ危なそう~な雰囲気ですよね。気をつけよう。。。

投稿: 龍登 | 2006-05-26 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10187408

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も知らない道を知っている:

« 音大生に100の質問&アンケート開始♪ | トップページ | 歯医者に行ってきました »