« 自動車学校に行くぞー!!! | トップページ | サイクリング55.17キロ。 »

2006-05-02

メガネスーパーに行ってきました

こんばんは、龍登です。明日から僕は5連休な訳でGWとちゅにゅーであります。ありゃ、噛んじゃった。とつにゅう。

ゴールデンウィークに入る前に、ってことでメガネを調達しに行って来ました。とりあえず大学生協の割引が効く「メガネスーパー」に行って来ました。

ちなみに、このメガネスーパーの看板のも僕はあんまり好きじゃなくて。この間ブログに書いたけど(「サークルKと弁当の色」・4/25)、なんか赤い字に白って下品な感じがしてしまって。い背景にとかだと、かっこいいんですけどね。

まぁ、今までの僕のイメージがそれだったわけですけど、生協の割引(5%引き)のために行くことに。中に入れば普通に眼鏡屋らしい高級感。いつも思うけど、看板で損してるとおもうよぉ~。

色々検査をしてもらって結局結論は、「かけたときに0.9位になるようなものをつくりましょう、基本的には運転するときには必ずかけて、でも、日常生活送るのにかけてても問題ない」モノになりました。

060502_2332001

メガネ屋さんって、多分中学校以来に入って、ちょっと緊張しましたが、個人的には検査が面白かったです(笑)。フレーム選びも難儀しましたが、A.レンズの下側にフレームがないタイプ・B.形状記憶合金・C.四角っぽいレンズという点+値段!を考えて、15,120円のものにしました。結局、レンズだの技術料だの足して、割引後の値段が18,511円でした。

色々検査しながら、こんなレンズがいいですね~ってやっていって、今まで見えなかったものがはっきり見えるのは感動ですね。”あんなちっちゃな「C」の空いてる部分が見える~♪”と一人心の中でテンションがあがっていましたw

出来上がりが楽しみです!

音大生ブログ参加中♪

|

« 自動車学校に行くぞー!!! | トップページ | サイクリング55.17キロ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
ランダムにblogをさまよっていたら、ここにだどりつきました。3ヶ月くらい前から読ませてもらってます。

私と年代が違うのですが、音大の学生さんのプロフィールの項目に、いくつか共通点があり驚きました。

運転免許を取られるとのこと、ドライブする楽しみを味わってください。

>車の運転も手足ばらばらに動かすものですよね~。
ドラムをたたく貴方なら大丈夫、車の操作は単純なことの繰り返しです。体ですぐに感覚を覚えます。慣れます。
それよりも、車の速度での状況判断することに早く慣れてください。アッというまに、何メートルも進んでしまいますから・・・。

勝手なカキコミ失礼しました。

投稿: 1962 | 2006-05-03 08:51

はじめまして、1962さん!いつも見ていただいてありがとうございます♪

応援ありがとうございます、俄然やる気になってきたぞ~(笑)。ホント、事故には気をつけようと肝に銘じます。

最近(といってももう去年か)自転車でコケたり、危ないメにあったりしてるので…半分、自分の目のせいもあるような気がするのでメガネはこれから重宝すると思います。

また来てくださいね~(^^)/

投稿: 龍登 | 2006-05-03 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/9872410

この記事へのトラックバック一覧です: メガネスーパーに行ってきました:

« 自動車学校に行くぞー!!! | トップページ | サイクリング55.17キロ。 »