« Max/MSPに突入。 | トップページ | 練習室の使い方 »

2006-05-25

眠いぞー

とりあえず、眠い。春だからなのか、ただ単に寝不足だからなのか。

そして、こういうふうに自分の体が重いな~と感じているとき、機械もエラーを起こしやすい、と思う。今、楽譜をプリントアウトしようと思ったら、プリンタが怪音をたてて、エラーメッセージ表示。「メカニズムエラー」。調べたら、「ちゃんと梱包材がすべて外れているか確かめてください」って、新品じゃないんだから、当たり前だろ!とか思いながら、何もせずに、OKしたら直りました。よかった~故障したかと思った。

去年、教養の授業で先生が「”毒を吐く”という慣用句があるけれど、あれはきっと本当に毒を吐いているんだよ。いい言葉を言ってる時は幸せになれる物質を、悪い言葉を使ってるときは、不幸になる物質を吐き出してるのかもしれないね」って言ってて、なるほどそうかもなぁと思ってしまったんですが、

きっとこういう風に、自分の体が重いときは、どこからか漂ってきた「重くなる空気」をすってしまっているのかも。機械もそれに反応して一緒にダウン、と。これでつじつまがあった?!

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« Max/MSPに突入。 | トップページ | 練習室の使い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10238814

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いぞー:

» Canon インクジェット複合プリンタ PIXUS MP950 [人気な商品を探れ]
最近プリンタの機能だけでなくコピーやスキャナの機能も搭載した複合プリンタが人気を集めています。 複合プリンタが欲しい!でも高いから手が出ない・・・ そういう人が多いんじゃないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006-06-14 23:09

« Max/MSPに突入。 | トップページ | 練習室の使い方 »