« もう夏休みの予定立てなきゃね♪ | トップページ | 特に意味のない写真を載せつつ »

2006-06-26

アスベスト…

うちの大学の音楽棟の各部屋に去年末に張り出された紙。

060626_1706001

アスベスト調査結果について この室の壁について、アスベストの調査を行った結果、アスベストの飛散は認められませんでした。なお、念のため壁を叩いたり削ったりしないようにしてください。今後定期的に調査予定ですが…云々

ちょうどその時期「アスベスト問題」で世の中大騒ぎしていましたもんね。「ずいぶん早い対応だなぁ」とその時思いました。

で、最近「夏休み、音楽棟の改修するんだってー」という話を聞きました!え、なぜ?!

結局、その友達が聞いた音楽科の教授のお話だと、音楽棟全体的にアスベストが使われている壁で、それを排除するのが目的なんだそうな。

えっ…ってことは、今僕らはアスベストの中で暮らしているわけですか?上の貼り紙を見ても分かるように「この壁はアスベストです」とは一言も書かれていない、なんともお役人的な文章ですよね。「壁を叩いたり削ったりするな」っていうのはこういう理由だったのか…なんかだまされたみたいで腹立つわぁ。

Photo

話かわって、昨日ブログで書いたドラムのシンバルパッドを回転させないようにする部品。祖父に連絡したら、つくってくれるとのことでした。スゴイ。上のテキトーなメモをメールで送りましたw。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« もう夏休みの予定立てなきゃね♪ | トップページ | 特に意味のない写真を載せつつ »

大学」カテゴリの記事

コメント

アスベスト調査は業者に依頼しなくても、ご自身でできます。

投稿: アスベスト | 2009-03-16 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10689026

この記事へのトラックバック一覧です: アスベスト…:

« もう夏休みの予定立てなきゃね♪ | トップページ | 特に意味のない写真を載せつつ »