« カッコイイ~♪ | トップページ | LEFT-HANDED »

2006-06-18

喫茶店でコンサート

今日は午前中は昨日からつくっている映像の音楽を作曲し、効果音などを追加して完成させました。マジ、イイです。コレ予告編映像なんですけど、見たら絶対本編見たくなります(笑)。早く公開したい~!だけど、まずは同じグループのみんなに見せてから♪

063

さて、今日は14:30から新潟の「器」というジャズ喫茶で、音楽科の先輩たちの企画した、サロンコンサートがあり、聞きに行きました。ワンドリンク・お菓子付きで800円。演奏はリコーダーアンサンブル&弦楽カルテット。

・・・☆

僕は例のごとく、自転車でそこへ向かったわけですが、途中違うところへよる為に、自転車をはしらせていたところ、交番のある交差点で信号待ちをしていたら、警察官に職務質問されました

「鍵(後輪についてるヤツ)ついてないね、壊されたの?」

ああ、この自転車は中古なので、元々ついていないんですよね。この自転車を買う時に「鍵つけますか~?」って聞かれたけど、高かったのでやめて、100均のチェーン2つつけているんです。

「まぁ、とりあえず、待ってよ。」と言われ、名前と買った場所を聞かれ、自転車車体の番号を無線で伝えていました。しばらくして、勿論疑いも晴れました。14:30まで少し時間もあったので、その警察官と雑談をして、目的地まで行きました。

・・・☆

リコーダーって小学校の頃本当に好きで毎日吹いてましたけど、今はあんまりその音が好きじゃないなぁというイメージなんですが、やっぱりアンサンブル楽器なんでしょうね、ソロよりも。

僕は喫茶店らしい喫茶店(?)に入ったのは久しぶりだったので、新鮮でした。その雰囲気に合ってたのは、どちらかといえば、弦楽カルテットより、リコーダーアンサンブルでした。音量的にはやっぱり弦楽の方が出るし、迫力があるんですけれど、リコーダーっていうあんまり飾ってない楽器という点、気軽に聞けていいなと思いました。

音大生ブログRANKING、応援お願いします♪

|

« カッコイイ~♪ | トップページ | LEFT-HANDED »

音楽」カテゴリの記事

コメント

リコーダーの音を聴くと小学校・中学校の比を思い出す。

牧歌的で僕は大好きです。

投稿: しもつき | 2006-06-19 00:24

小学生の頃はあのリコーダーの素朴な音の中に色んな広がりを聞いていたと思う。だから、あの音が凄く好きだったし、本当に飽きずに吹いていたけど、

今、リコーダーの音がなんとなくそっけなく聞こえてしまうのは、自分の心が老いているからなのかもしれないなと思うのです。

投稿: 龍登 | 2006-06-19 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159040/10579329

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店でコンサート:

» 防犯対策【鍵】 [防犯対策で安全安心を!☆ホームセキュリティで安全安心☆]
勝手ながらトラバさせていただきました!空き巣事件などが多発していることから、一つの窓に二つの鍵(ツーロック)を付けて泥棒の侵入を防ぐ防犯対策! [続きを読む]

受信: 2006-06-20 05:21

« カッコイイ~♪ | トップページ | LEFT-HANDED »